ムトープレゼンツ「フチドル」
第43回〜はじまりの予感〜
みなさんこんにちわー。ムトーです。
うーん。さむい。
あ、そうそう。僕ね、今、歯医者さんに通っています。
正月に急に歯がうずきはじめて、もう、夜眠れなくて、
ずっと避けていた歯医者さんに、仕方なく行きました。虫歯でした。
わかっていたんですけどね、虫歯があること。でも、自分にうそをついていました。
時々、軽く痛むことがあったけれど、まあ、そんなに深刻ではなくて、
痛みが治まる度になかったことにしてきました。そういうことは、してはいけません。いい大人は。
口の中で起きている奥歯君に対するイジメを見てみぬふりしてきたのです。後悔しました。
1月1日に本格的に痛みはじめて、3日までは我慢したけれど、とうとう4日の朝、
耐えることができず、小学校依頼の歯医者さんにお世話になることになりました。
もう、怖くて怖くて。歯医者さんに怒られるんじゃないかなあ、て。
なんだか、懐かしい気持ちで歯医者さんに入ったんだけど、
いざ、治療に入ったらとても緊張してしまいました。痛いんだろうなあ、って。
でも、夜、眠れないくらい痛い現状を考えると、治療の痛みを我慢しない手はなかったわけです。
で、結果、かなり虫歯さんが進行していたらしく、「神経を削る」と、
もう字面だけで痛そうな治療をしてもらうことになりました。
でも、なんとまあ、ちっとも痛くない!多分すっごいウマイ先生なんだと思います。
正月で、あいてる歯医者がそこしかなくて偶然通い始めたんだけど、
偶然よありがとう!という感じですね。
ちょっとでも歯が痛かったり、歯に穴があるのを隠している人は正直な気持ちになって
歯科に行くんだ!いいね!
まだ、治療が残っているので、今日はこれでおわり!
Muto Presents [ フチドル]
All rights reserved by Shinsaku Muto& SAKRA 2005