ムトープレゼンツ「フチドル」
第14回〜ファンタジスタ その2の2〜

どうも、こんにちわー。ムトーです。前回の続きです。

というかね、前回書こうと思っていて、美容室の予約時間になって書けなかったことを書きます。だからね、内容的には何も前回と繋がりはないかもしれないです。


久々に大分の紹介をしますよ。


大分県の大野郡大野町という所にある「ふるさと体験村」っていう施設でキャンプみたいなことをしました。

あ、その前に、この大野町の紹介を。この町、人口5000人くらいの小さな町なんですけどね、スゴイんですよ。将来大分県に住みたいと思っている人は是非この町に住みましょう。

何がスゴイってね、ケーブルテレビです。ケーブルテレビだけだと、いろんな地方都市とか自治体でやってるとこ多いと思うんですけど、ここはね、ブラウザホンという電話と一体になった情報端末があって、なんと町内の家庭どうしの通話が無料なんです。

そんなサイバータウン(?)、大野町にある「ふるさと体験村」でキャンプみたい
なことをしたんです。

「みたいなこと」というのは訳があって、まず、その日の内に帰りたい人は帰る、ということ。

あとね、業務用ビアサーバーを持ち込んだりして、ワイワイやったんですが、この施設がなんとも都合のいい施設で、いたる所にコンセントの差し込み口があるんですね。だから、夜は電器ジャーで米を炊き、朝は電気ポットでお湯を湧かし、コーヒーいれました。

この施設、川を利用した河川プールなんかがあったりしてかなり楽しめます。

今年の初花火もここで体験しました。夏に大分に来られた際は大野町で遊びましょ
う。

あ、そうそう。次回はこの大野町のケーブルテレビや、大分のいろんなテレビ、ラジオ番組で活躍されてるフリーのアナウンサーさんをゲストにお迎えする予定ですよ。インタビュー形式にしようかなあ。対談形式がいいかなあ。
 
前回の続きということで思い出したことがあるので書いておきましょう。すごいくだらないんですけどね。

でも、ぜひみなさんにもやっていただきたい。

ご飯いっぱい食べてて、友人や家族から「そんなに食べたら胃拡張になっちゃうよ。」って注意された時の返答の仕方です。

箸などで口に食べ物を運びながら「そんなわけないイカ」ってこたえるんです。「胃が拡張」するんではなくて「イカの口調」になってしまっているわけですね。これ多分ねあんまり「胃拡張になっちゃうよ」っていう注意をしてくれるひといないと思うんで、二人一組でやってくださいね。くだらないけどたのしめるイカ。


Muto Presents [ フチドル]
All rights reserved by Shinsaku Muto& SAKRA 2003